BLOG

WCB2013#1 中国・重慶

2013/6/11 火曜日 noguchi akiyo

コメント (0)

WORLDCUP #1
中国・重慶
2013.03.22〜23
 
 
今年もはじまりました、
 
ワールドカップ ボルダリング!
 
そして、初戦の開催地である中国にいってきました(^o^)/
 
 
 
予選:1位タイ
準決勝:2位
決勝:4位   でしたー!
 
 
 
あっと言う間すぎて、まだシーズンが始まった自覚がないまま初戦を終え、WCB#2フランスまで日本2週間トランジット中★
 
今年は、12月からのトレーニングも上手くいき、去年よりも確実に強くなった自負があったし、TNFCもJCBもすごくいいメンタルと集中力でよい登りができました。
 
 
 
でもWCB#1、全然よいメンタルぢゃなかったし、集中も出来ず、自分らしい登りが出来ず、コンペ楽しめなかったな〜。
 
最近のわたしは、本当に自分が何がしたいかわからず、正直WCも出るか悩んでました。瞑想期?
 
16歳から参戦しているWCも今年で早9年目! ! おおよそ70戦⁇
 
毎年同じスケジュールをこなす事が平凡に感じ、なにか違う新しい事に進みたくなってました。
 
もちろんクライミングをしたいってとこは変わってないけど、毎年、毎日、違うクライミング、新鮮なクライミングがしたいわけです。
 
特に最近魅力を感じるのは、自分の限界以上のハードな課題にひたすらのめり込む事と、自然の中でのクライミング。
 
 
 
それが中国にも、WCにもないのはわかってた。
 
クライミングにおけるメンタルの割合ってすごく大きくて、
 
そんな不安定な状態で出場した大会で安定したクライミングが出来るはずはなく、登りたくない時にいい登りが出来るわけもなく、世界はそんなに甘くないっ。
 
WC初戦、終わってみて思うことは、したくない時のクライミングは楽しくないし、あとやっぱり負けると悔しい! !
 
コンペがだいすきでクライミングがすきになった私は、やっぱりWCに出ると戻ってきたような感じになるし、WCが自分の居場所な感じもして、またコンペに夢中になっちゃう自分もいる。
 
まだまだなにがやりたいのか分からないし、選べない事ばかりけど、とりあえず今年もワールドカップに全戦参戦しながら、外岩のツアーにもいっぱい行こう。そして、いろんなクライミングを通して、
 
悩みながら今後自分がなにをやりたいのかみつけていこうかな(^^)
 
中国、いろいろ考えるキッカケになったなー。いい時間だったー。
 
ずっとモヤモヤしてたことがスッキリしちゃった\(^^)/
 
自分らしい、楽しいクライミングが出来そー♡
 
 
 
明日は恵那で岩と遊んでくるぞ!
 
そして次のWCB#2は4/3出発★
 
岩もコンペもトレーニングも楽しめそうです(^o^)/
 
 
 
次のWCでは、自分らしいクライミングをお見せ出来るといいな〜♫
 
次からも応援お願いします!! !

WORLDCUP 2012

2012/4/21 土曜日 noguchi akiyo

コメント (17)

みなさま、おひさしびりです(^^)

前回の更新から、約1年が経ってしまいました•••。

またBlog再開しますんで、またよろしくおねがいします♡


さて★

全9戦、年間ランキング2位という非常に悔しい成績で終わってしまった2011年のワールドカップシーズンから1年、

自分の心境や環境の変化、そして劇的に今までと異なる内容でのトレーニング期を経て、

全6戦に渡る2012年のワールドカップシーズンがスタートしました!

新たな気持ちで、ちょっとの期待と大きな不安が入り交じった状態で出た初戦、中国•重慶。

〜予選〜

全5課題、内容はバラエティにとんでいて、どの課題も一癖ある感じ。

難易度的にはそんなに難しくはないが、どれも1撃していくのが難しい内容かな?

普段ならお気楽で望む予選だけど、初戦だし、アップ時の調子も悪くてかなーり緊張•••(((+.+)))

1番手のannaは予選から絶好調で全て1撃していき、そのプレッシャーを感じつつ、あきよも全1撃★

予選はまさにメンタル勝負でした〜(;O;)!!! コワイコワイ。

anna、alex、jain、あきよの4名が5完5撃して、1位タイ通過で準決勝へ!!!!!


〜準決勝〜

きました。山場。

初戦で決勝に行けなかったら今シーズンどうしよう、とか、去年より弱くなってたらどうしよう、とか、

そんなことばかり考えてた。直前になったら絶対ポジティブなメンタルにもってくけど、今回は特に初戦ということもあり、

かなり不安。心配。アップ時の不調もあって、正直あまりよくないメンタル。。

結果は、2完2撃、4bonus5撃で、1位通過(◎.◎)!

わあお。きたーーーーーー!!!!!!  って感じ。笑

10人以上の人が完登してる課題を終了点タッチで登れなかったというミスもあったが、それ以上に、

自分だけ唯一(しかも1撃♡)した課題があり、とても嬉しかった!!!

すごく自信に繋がったし、単純に、すごく楽しかった!!!!!

やっと自分らしくなってきた(^^)コンペ、楽しい♩♬

〜決勝〜

オブザベ。ん?どれもいけそう。というか、どれもまさにあきよの得意系!

今日勝っとかなきゃ、チャンスないじゃん!!!とか考えつつ、決勝スタート★

1•2課題目を奇跡的な改心の登りで1撃したことにより、優勝!!!!!

もうずっと初戦優勝を狙ってトレーニングしてきたから、最初の目標が達成出来て、めっちゃ嬉しい!

というか、それを通り越してびっくりだったなー。

でも、3•4課題目は誰も完登は出来なかったが、特に啓代が何も出来てなかったなー。

かなり不安で、優勝したい!優勝したい!って思ってた初戦で優勝して、めっちゃ嬉しいと思っていたけど、

実際は、嬉しいっていうより、3•4課題目が登れなかったショックや自分の弱さ、アップ時の不調やメンタルの

波が印象的だった。

なんなんだろうな。こんなん初めての感覚!

嬉しい!でもめっちゃ悔しい!!!もっと強くなりたい!!!

もっとワールドカップでたいし、最高のパフォーマンスして思いっきり楽しいクライミングしたーーーい(^◯^)









優勝★啓代  2位★anna store       3位★jain kim


〜日本人 成績〜

佐千★4位

創★8位

桃花ちゃん★10位

怜くん★11位

隆一★16位

津守くん★18位


まだまだ2012シーズン始まったばかり。

あと5戦!

1戦1戦楽しみながら、いっぱいいろんなもの吸収して、最高のシーズンになりますように•••♡

今回監督してくださった星さん!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!!

次からのヨーロッパ戦も応援お願いします!!!!!


twitter★!

2011/7/2 土曜日 noguchi akiyo

コメント (27)

みなさ〜〜〜んheart

ご無沙汰しております・・・

毎日遊びすぎて(笑)Blogが溜まりに溜まっていく日々ですeyesweat01

今は、イギリスにいる訳なんですが、Twitterばかりやっているので、HPにTwitterをペタリして頂きましたっっnoteshine

日本に帰国したら、どどーーーーーーん!とBlog更新するので(写真も2000枚くらいあるしimpactsign03

たのしみにしててくださいねんkissmark

それまでは、TwitterをCheckおねがいしまーっすscissors

コメント、メッセもお待ちしてまーっっすchickheart02

野口啓代 from  GBR

WCB Log-Drager★準決勝

2011/5/8 日曜日 noguchi akiyo

コメント (81)

準決勝 終了っっpunchshine

2位で決勝進出ですsign03

ん〜いい感じですなchicknotes

準決勝は、2完2撃でした scissors

あとの難しい課題2つは、登れなくても決勝進出できそうだったので、

パス気味で・・・体力温存に成功heart

そして、menの2cooolは、まさかの8位で決勝進出ならず・・・heart03sweat01

内容的にはすごくよくて、惜しかった〜〜〜down

来週のWienで爆発してもらいましょうbombbomb

そして、womanのももちゃんが・・・

昨日の鞭打ち後、病院に行き、レントゲンを撮った結果では以上なしで、今日も普通にW-UPしてたのに・・・

今日まさかまさかのDr,ストップで、準決勝キャンセルheart03heart03sweat01

何日か安静にしたら登ってもいいようなので、来週のWienに期待ですねbombbombbomb

決勝、みんなの分もがんばってきますrockshineshine

いってきまーーーすdash

men’s finalist

1、アレクシー

2、ドミトリー

3、キリアン

4、ロイック

5、ファビーン

6、GG

women’s finalist

1、アンナ

2、あきよ

3、ジェニー

4、プッチョ

5、ナタリア

6、カジャ

WCB Log-Drager★予選

2011/5/8 日曜日 noguchi akiyo

コメント (9)

ワールドカップ スロベニア・ログドラガーの予選が終了しましった〜goodshine

まずは男子からスタートだったので、わたしはゆっくり起床して、ゆっくり応援へgomotorsports

壁はこんな感じっすdownwardrightdownwardrightdownwardright

面壁はほとんどなくて、形状系や凹角がおおい感じ〜

しかも壁はフリクション0で、つるつる〜〜〜

ほり2coool 登場sign03

予選から調子良さそうで、5完5撃で1位タイ通過eyeflair

う〜む。。

お決まりのパターンですねnotes

予選はいつものWCよりも簡単だったらしく、全1撃の選手が5人も・・・sweat01

しかも、5完が11人も・・・sweat01

そして、もがさま 登場sign03

体調もう大丈夫みたいupshine

4完8撃するも・・・まさかの24位bombimpact

なんて厳しい予選なんだっっ

前戦のMilanoで3位だったRustamも、まさかの23位で予選落ちsign04sweat02

ワールドカップ、恐ろしやthunder

そして、Women スターーーーーーートheart02

わたしはまたも、1番出番motorsports

4完6撃で1位タイ通過ですっっ

とりあえず、ホッとしたpenguindash

1〜5まで、なんかねちねちしてて、変な体制からの片手ジャンプやらステミングやらが多かったdown

男子とは打って変わって、課題がすごく難しかったし・・・苦労しましたheart03

ももちゃんは2完5撃で、12位で予選通過shine

あとりちゃんは1完3撃で、28位で惜しくも通過ならずdown

りさちゃんは0完で、33位で通過ならずdown

そして・・・

ももちゃんもあとりちゃんも2課題目の課題で落ちたときに、壁が高くてマットが固かったせいか、

首から落ちてしまって鞭打ちになってしまいsweat01sweat01

あとりちゃんは重傷じゃなかったけど、ももちゃんは救急車で病院へhospitalsweat01sweat01

他国の選手でも、2名位病院行きでしたimpact

ワールドカップ、恐ろしやthunder

いまだ連絡ないのでわかりませんが、なにもないことを祈りましょう・・・bud

さてdash

明日は準決勝、決勝ですpunchsign01

BESTを尽くしてきますfuji

また準決勝が終わったら報告しますsign05

がんばってきますnotenote

in Wien→Slovenija

2011/5/7 土曜日 noguchi akiyo

コメント (23)

昨夜、無事にウィーンへ到着airplaneshine

ウィーンのホテルに1泊sleepy

昨日は、近くをうろうろcancer

そして今日は、午前中から2cooolとホテル近くにあるBelvedere宮殿にいってきましたsign03

ベルベデーレ宮殿には、Klimtが描いたTHE KISSというとても有名な絵が展示されていましたpapershine

宮殿も、内装も、絵も、、、すっごかったheart01

日本人もいっぱい観光に来ていてびっくりー。

これですdown

なにかでみかけたことあるはず・・・flair

そして今日、千葉監督&ドイツ人のBennyさんと合流し、4人でSlovenijaへrvcardash

4時間かかって、無事にWCBが開催されるLog Dragerに到着〜〜〜scissors

レジスト&テクニカルミーティングを終え、

原監督&もがさん&ももちゃん&りさちゃん&あとりちゃんとも合流note

前日から気合い満々の2cooolですっっ

明日は、予選crown

Menが先なので、わたしはゆっくりeyeheart04

予選から気を抜かず、がんばってきますrockimpact

応援お願いしまーーーすnotes

明日から★

2011/5/5 木曜日 noguchi akiyo

コメント (29)

またまた久々の更新になってしまいました~~~virgosweat01

ミラノ写真を・・・ちょっとだけドーーーンimpact

WCBミラノから帰国し、はや2WEEKsign03

ワールドカップから帰国してからは、

浜松で開催されたユースCUPにゲストとしてお手伝いに行ったり、

そのまま恵那にボルダーしに行ったり、

ROCK LANDSでLA SPORTIVAのイベントをやったり、

船橋ロッキーでプチコンペしたりしてましたnoteshine

みんな、日本のチャリティーをプレゼントしてきました~~~note

みんな、胸に張ってくれてますっっheart02heart02

そして、また明日からワールドカップ

第2戦★スロベニア&第3戦★ウィーンに行ってきますairplanedash

明日出発で、帰りは16日になりますflair

ENJOY&EXITINGしてきまぁぁぁすpunchshine

いってきますっっupup

WCB Italy molano★決勝

2011/4/26 火曜日 noguchi akiyo

コメント (20)

報告が大変遅くなってしまいましたが・・・

WCB第1戦 Milano大会は、4位でした~(;ω;)

予選1位、準決勝2位だっただけに、とても残念な結果になってしまいました。

予選・準決勝は、課題のタイプも合っていて、よい登りが出来ました。

決勝では、1課題目1撃、2課題目は誰も出来ず・・・という状況の中、

3課題目のダブルダイノで、やはり手こずってしまい、ダイノを止めて5トライ目で完登したものの、

そのトライで相当体力を消耗してしまい・・・得意なはずの4課題目が全く出来ないほど疲れてしまったことが敗因です。。

その結果・・・

1位Jain!!!すごい!ほんとすごい!保持力・持久力があって、課題のタイプもばっちり合ってました!初優勝!

2位Anna!!!ランジのアテンプトで差をつけられてしまいました・・・やはり強い!

3位Melassa!!!決勝1番手で、すごい波に乗ってた感じです~恐るべし!

4位 野口啓代

5位Mina!!!凄く強かったけど、唯一ランジが止まらず。勿体ない。。

6位Puccio!!!決勝は全然タイプが合わなかったみたいです。。指皮やられちゃってました。。

結果はこんな感じです!

調子がよかっただけに、ものすんごく落ち込んだし、ずっと結果と向き合えないでいたけど、

今年は全9戦+世界選手権があります。

そう、落ち込んでる場合じゃないんです。先に進まなくては。。

もうあと10日後には、2・3戦目のWorldCup!!!

気持ち切り替えて、次こそは・・・

そして、男子は、

1位Kllian!!!さすがの優勝!やはり、しっかりばっちりキメてきますね~王者の貫録!

2位Jakob!!!やばい!まじでやばいです!見てる限り、フィジカルではNO1でした!リードも絶対凄いことになってるはず・・・

3位Rustum!!!保持力の鬼ですね~。安定した成績!!今年のキリアンのライバルはルスタンか!?

4位GG!!!すっごいいい登りしてたから、初表彰台だと思ったのにな~~残念。確実に、去年よりパワーアップしてます!!

5位Domitory!!!遂に世界選手権王者がWCBに復活してきましたね~!優勝並に強かった!!

6位堀創!!!決勝では実力発揮できなかったけど、今までで一番いいスタートダッシュと安定感★次の優勝に期待ですなっっ

そして、日本人選手は・・・

31位 杉本怜!!!結果はよくなかったけど、すごーく惜しかった!次のカナダアメリカではかましてくれるはず☆!

23位 萩原亜咲!!!惜しい~惜しすぎる~。初ヨーロッパWCよく頑張った!こちらも、次のカナダアメリカに期待☆!!

そんなこんなで、初戦は不発に終わってしまいましたが・・・

ワールドカップはまだ始まったばかり★

こっから、ドンドン上げていきます↑↑↑

いい刺激と、いいヤル気をもらってきた。あと、予選1位、準決勝2位は自信にもつながったし。

やっぱり、コンペは楽しい!ワールドカップ最高!ボルダー最高!!!

って再認識してきた…♪♬

あと10日後には、またワールドカップに出れる・・・すごい幸せ

また、頑張ってくる!!!

また、楽しんで来ます!!!

応援ありがとうございました・・・♥♥

WCB MILANO Italy★準決勝

2011/4/16 土曜日 akiyo_mobile

コメント (15)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

>

> 準決勝終了~!!!
>
>
> ♀
> 1位…あんな
> 2位…あきよ
> 3位…ぷっちょ
> 4位…みな
> 5位…じゃいん
> 6位…めりっさ
>
> ♂
> 1位…キリアン
> 2位…ドミトリー
> 3位…GG
> 4位…ルスタン
> 5位…ツクル!!!
> 6位…ヤコブ
>
>
>
>
>
> 1課題目がダブルダイノで、かなり手こずってしまい、マントルで焦って完登ならず…
>
> 2.3.4課題は1撃できて、2位通過で決勝へ★
>
> よかったぁぁー
> とりあえず、一安心(`•ω•´) =3
>
>
> 2人共決勝進出!!!
>
>
>
>
> 決勝は、優勝目指して頑張ります(^O^)/
>
>
>
>
> 決勝も応援お願いしますっっ
>>
>
>
>

WorldCup第1戦★Milano Italy★予選

2011/4/16 土曜日 noguchi akiyo

コメント (26)

予選終了しました!!!

5完登8撃で、1位通過(♡♡)

2位…Alex PUCCIO
3位…Anna STORE

とりあえず、ホッとしました〜〜〜
飛行機乗ったら、めっちゃ身体重くなって、W−UPで全然登れなかったから、
すんごい心配してたんだけど、やっぱ本番だと集中できますね…★

内容は、いつもよりHard?で、1完1撃で準決勝いけたっぽい!

やっぱり初戦だし、WCBひさびさで、『コンペってなんだっけ?』とか『集中できるかな?』って
心配してたけど、いざコンペになると、思い出すね〜

最高に楽しかった!!!!!
やっぱり、ワールドカップ最高!!!!!!
やっぱり、ボルダーだいすき!!!!!!

明日も、超〜〜〜たのしみ♬
今日は身体重かったし、あんまよくなかったから、
明日はもっともっと頑張りたいなぁーーーっ★!

Men’sは・・・
ほりくんが5完8撃で、断トツの1位通過!さすが!
やはりほりくんは、ワールドカップが1番強いネ!!!
なんか、一人だけ余裕そうだった。。(笑)

1位タイ…Killian FISHFUBER
1位タイ…Gabriel MORONI

Japanese・・・
あさき…惜しくも23位
れいくん…ミスが響いて32位

2人とも、惜しかったなぁ〜〜〜(;;)
次のワールドカップに生かして、ぎゃふんといわせてクダサイ!!!!!

そいや、AnnaとYakobのシューズがSolutionになってたw
DmitoryとKatharinaはKobraになってたw

今日はそんな感じ★

明日は運命の・・・
準決勝&決勝だよーーーーーーっ

がんばってきます!!!
めちゃめちゃたのしんでくる!!!!!

応援おねがいしまーすっ
あ、LIVEはこちら♡

http://www.ifsc.tv/

in MILANO★

2011/4/14 木曜日 noguchi akiyo

コメント (44)

無事、ミラノに到着したよーーーっ

今日は、あさき・PAX・なかG・こうちゃんと合流(^^)♬

千葉監督は、レジストを済ませてから合流!

明日からWORLD CUP STARTだぁ!!!!!

Worldcup Bouldering!

2011/4/13 水曜日 noguchi akiyo

コメント (38)

 

おひさしぶりです・・・!

最近は、Twitterにハマりすぎて、Blogの存在忘れてました(笑)

そう

今日は特別な日☆

・・・あの瞬間から、もう1年も経ってしまった。

今年も、目まぐるしく忙しい、最高のシーズンが始まる!!!!!!

第1戦   イタリア・ミラノ大会

いってきます♥

日本背負って、頑張ってくるよっっ

またミラノからBlogかきまーす(´・⌒・`)♪

東日本大震災 チャリティーのお願い

2011/3/24 木曜日 noguchi akiyo

コメント (9)

    

「KEEP ON CLIMB PROJECT」  

 

この度、新潟県のクライミングジム Kmzのオーナー佐藤さんXcaliburの代表 竹内くんで、 東日本大震災にあたり、クライマーの立場から復興に参加できないかという話になり、 

 

チャリティーTシャツを制作することになったそうです!  

    

素晴らしいですよね 
   
そして、そのTシャツを、協力して下さる全国のクライミングジムで販売して貰い、 

 

経費以外の売り上げを東日本大震災に募金(日本赤十字社)するそうです。  

    

Tシャツの表面には、被災地の方々へのメッセージ、  

裏面には、販売して下さる各クライミングジムのロゴを載せるそうです。  

    

COLOR/White,Black  

SIZE/XS,S,M,L,XL  

PRICE/3500 
 
 

 

    

もし、各クライミングジムで見かけた際には、  

是非、東日本大震災の被害にあわれた人々のために、1枚でも多く買って下さると嬉しいです。  

    

また、販売して下さるクライミングジムも、  

まだまだ募集中みたいですので、ご協力お願いします!  

連絡先・詳細は、特設Blogをチェックしてみて下さい。  

    

    

http://ameblo.jp/kocp/  

    

私には、宣伝するくらいの事しか出来ませんが・・・  

1人でも多く、1枚でも多くのTシャツで、被災者の方々が救われることを祈ってます♥♥  

    

    

よろしくお願いします!!!!!  

    

  

    

    

地震

2011/3/12 土曜日 akiyo_mobile

コメント (38)

 

皆様、昨日今日の地震、大丈夫でしたか?

  

沢山の連絡ありがとうございました。

私は、無事でした!!!
ご心配おかけしました!!!

昨日は、TNFトークショーで神戸に向かう途中の新宿駅で妹と買い物してたら地震にあいました。

たまたま駅の外にいたので、地震がきてすぐに車道まで逃げました。
駅ビルや電柱がぐわんぐわん揺れてて、正直、死を覚悟する程の恐怖でした(´;_;`)

無事で本当によかったです。

リアルに、『日本沈没』をみてるようだった。
まだ夢みたい。

地震が起きてすぐに電車・新幹線はすべてストップしてしまい、当然神戸にも自宅にも帰れず・・・

まさに、ニュースでやっていた難民生活をしていました。

宮城、福島、千葉、茨城がヤバイと聞き、すぐに家族に電話するも、一向に通じず。。

twitterとSkypeだけ使えたので、
なんとか皆に連絡をとることが出来ました。

茨城県の実家は、大きな災害もなく、皆無事でした!!!
本当に、ホッとしました。

そしてその後は、ニュースでやっていたような難民生活をしていました。

新宿駅で電車復旧を待ったり、バスを探したり、タクシーつかまえようとしても、500人待ち位だし・・・

マックなど全て満席。
満喫、カラオケ、ホテルももちろん満員。
コンビニで食料調達にも50人待ちくらい。
公衆電話も凄い列。
避難場所を聞いて移動するも、ガセネタだったみたいで、無駄足。

都内で、新宿が1番難民いたらしい。

結局、地震発生から7時間を駅付近で過ごし、pm9:30頃に大江戸線だけ復活。

新御徒町まで移動し、上野駅まで歩き、偶然見つけた空席の居酒屋さんでam3:00まで避難し、上野駅まで数馬が車で迎えに来てくれました。神降臨!!!!!!

地震発生から11時間の難民生活を脱出!!!

上野駅から大渋滞の中、7時間かかってやっと千葉まで帰宅!!!

途中、玉突き事故がヤバくて、更に渋滞・・・

ニュースの映像が現実離れしすぎてて、玉突き事故をみても、何とも思わなくなっていた自分が怖い。

地震から19時間が経過し、やっと帰ってこれました。

怖かった。。
生きててよかった。。
私はまだ、妹と2人だったので、精神的に安心でしたが、もし1人神戸に向かう途中だったら・・・もし新幹線に乗ってる時だったら・・・と思うとゾッとします。

まだ、実家まで帰れる電車は動いてないみたいなので、とりあえず、今から久々の睡眠に入ります。
寝たら、帰ろう。

皆様、心配をおかけしました。

まだ、宮城方面の方々の安否が心配ですね・・・
とりあえず、堀君は無事だと聞きました。ホッとしました。
あとの方々は大丈夫でしょうか?

まだまだ、生きた心地のしない日々が続きますが、皆様、くれぐれもご無事で!!!

船ロキ→荻P

2011/3/10 木曜日 akiyo_mobile

コメント (36)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

昨日は、美容院行ってカット&パーマしてきた٩(♡ᴗ♡)۶
そして、夜船橋ロッキーで軽く登ってから竹内邸へ♥
堀君も竹内家の住人になってた!!!
んで、手作りご飯ご馳走になって、結婚&妊娠祝いも渡せてヨカッタ~♪

そして今日は、堀君と2人で荻窪PUMPへ(´•ω•`)
いつもサポートしてもらってるORGANICのリュックを頂いたよ♥♥
あれ?堀君も?笑

14:00〜20:00まで登って、超充実!!!
2人共、荻窪Pのスタッフさんの面白課題にいじめられ、ボロボロになりました(;´Д`A
そして堀君は1人関東合宿を終え、仙台に帰っていきましたとさ。
また来週来るとか来ないとか。

WORLDCUP開幕まで、あと1ヶ月★
いい感じに仕上がってきてると思いますψ(`•ω•´)ψ

でもまだまだ、強化したいとこばかり・・・

あと1ヶ月かー

がんばろっっ

JCB長崎★決勝

2011/3/9 水曜日 noguchi akiyo

コメント (29)

かーーーなーーーーーり、

遅くなってしまいましたが!!!!!

 

 

ジャパンカップ★長崎・茂木大会    優勝しました~(´・ω・`)ノ

すごい楽しい大会でした!!!!!

みなさんアリガトウゴザイマシタ♥

  

Japancupが終わり、

長崎観光したり、

日之影ボルダー行ったり、

福岡でトークショーしたり、

名古屋でイベントやったり、

MIWA WALLでセットしたりで、、、

今日、2週間ぶりの我が家に帰宅…

 

  

すっごい充実した日々でした…..♪♬

充実しすぎちゃって、数馬はDOWN↓笑

写真は・・・PHOTO

動画は・・・MOVIE

 

 

 

じゃじゃーん!とUPしましたんで、みーてーねっ

JCB長崎★準決勝

2011/2/27 日曜日 akiyo_mobile

コメント (15)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_12.JPG

準決勝終了~(´・⌒・`)♡♡

準決勝は、4完4撃で1位通過でした!!!
桃ちゃんも全完登で1位タイ★
準決勝も簡単系で、落ちちゃいけない感じで嫌だったなぁ(。-_-。)
マントル課題、足めっちゃ怖かったし。。
女子は3完登で決勝進出☻

男子は課題がかなり難しい系・・・
にも関わらず、4完登続出(´◎Д◎` )!!
3完3撃で決勝進出というかなり狭き門でしたっっ
課題もかなりタイプが違う感じだったから、オールラウンド力が試される内容だったかも(´-`).。oO

これから決勝★
頑張ってきまーす★★
LIVEもやってるんで、みなさん応援してくださいねー(´•ψψ-`)

男子リザルト!!
1位・ほりさん
2位・かづま
3位・あんまくん
4位・おび
5位・あつぽん
6位・しゃちょ

JCB長崎★予選

2011/2/26 土曜日 akiyo_mobile

コメント (31)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_11.JPG

今日は予選でした!!!

会場は、長崎県茂木にある旧商業高校の体育館。
2年前の大分JCの会場と壁にそっくりでした(^^)/

外には出店とかでてて、地域密着型な感じ~♪

予選はランキング1位のひとからなので・・・
なんと1番スタート~(。-_-。)

女子は、ジャパンカップ史上初の予選・準決勝があるので、今日は38人→20人に絞られます。。

1課題目はwelcome系。1撃。
2課題目は乗り込み系。1撃。
3課題はマントル。1撃。1番悪く感じたなぁー。
4課題目は超右左の正体課題。1撃。
5課題目は長くてルートみたいな課題。welcome系。1撃。

結果、5完5撃で1位通過でした♥
予選はかなり簡単な設定で、5完5撃が4人。5完が14人も!!

男子は、81人からいきなり20人に絞られます。。(´・_・`)
課題はいつものJCより簡単目な設定らしく、4完以上が18人!!
3完3撃で予選通過みたいでしたp(+⌒+)q

明日も朝早くから準決勝!!!
そして午後からは決勝!!!

まずはいい感じで決勝進出できるよーに頑張りますψ(`•⌒•´)ψ

ではまた明日♥

福岡〜★☆

2011/2/25 金曜日 akiyo_mobile

コメント (11)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_10.JPG

昨日のお昼に羽田→福岡に到着(´・⌒・`)/

福岡の知り合い宅にお邪魔し、今日は車をお借りして長崎へ!!

途中、福岡のラリーグラスというジムで軽く1時間半登った(^^)

なぜかといいますと・・・

どうやら一昨日品川ロッキーで最終調整したときに、振られすぎてアバラ骨と骨盤がぶつかって(そんなことあるのかな?)折れたorヒビ入りました。。まぢウケる(笑)

それ以来登ってなかったので、今日はアバラ骨の確認を・・・

触っても叩いても痛くなくて、ひねったり距離だしたりすると激痛…(´;Д;` )

日常生活には異常なし‼

twitterに書いたら、咳のしすぎとかクシャミで折れた人がいっぱいいるみたい(笑)
アバラってすぐ折れるんだね(´・_・`)
ちゃんと毎日牛乳飲んでたのに。ちぇっ

まぁ、明日の長崎JCBでは、振られすぎないように、足を残して登ろうと思います♪( ´θ`)ノ

これから北海道組と合流して夜ご飯♥

明日は予選!!!
1番スタート!!!
がんばりまーす!!!

BC★ふりかえり

2011/2/22 火曜日 noguchi akiyo

コメント (6)

まずは・・・

選手のみなさん!!!

スタッフのみなさん!!!

お疲れ様でしたーーー(`・⌒・´)

  

  

記念すべき第1回目のCompetition!!!

大盛り上がりでしたねっっ

課題も音楽も雰囲気もサイコーでした(^^)♪

さっすが!!! JAZZY SPORT!!!!!

さっすが!!!YUJI HIRAYAMA大先生!!!!!

  

総勢250名?

 キッズ~エキスパートまで、盛りだくさんで面白かった

  

予選はセッション方式で14課題を1時間でTRY☆

予選はアップ不足&体動かなくて、調子悪かった。。(;ω;)

なんとか10/14登れて、1位通過。。

  

そして・・・

決勝前に救世主現る(´゜∀゜`)ノ

トレーナーのカトーセンセーにメンテナンスしてもらったら、いきなり体目覚める!!!!!笑

決勝は予選よりすごーーーく軽くなった↑↑

 

決勝は・・・ドキドキのサドンデス方式!!!!!

 

Final①Flash

Final②Flash

Final③× ・・・すご—く難しかった(;_;)表彰式後もできなかったし、、

 

①りさちゃん、縄重さん、三上さん、あさき、ももちゃん、あきよ

  ↓

②縄重さん、三上さん、あさき、ももちゃん、あきよ

  ↓

③ももちゃん VS あきよ

  ↓

 WIN!!!

 

結果・・・優勝できました

 

応援アリガトウゴザイマシタ!!!!!

 

 

Menはこれまたヤバカッタ~

なんか、ランジばっかだったイメージかな?

 

①もがさん、しゃちょ、尾崎君、りむ、若様、ヒラリーさん

  ↓

②もがさん、しゃちょ、尾崎君、若様

  ↓

③もがさん VS しゃちょ

  ↓

社長 WIN!!!

 

集中力ハンパなかったっすね—

ラストのロッキー対決はかな—り面白かった♡

 

Congratulations!!!

 

 

DJ☆JAZZY SPORT

ROCKY☆Member

((photo by jazzy sport..))

 

あとのphotoは・・・GARELLYにあるよっっ

ちゃんちゃん. . . ♪♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荻P day!

2011/2/20 日曜日 akiyo_mobile

コメント (24)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG
Momoちゃん@荻P
昨日は、BCでコンペ後もコンペ課題触って、ENJOYして♪
帰宅したらなんと2:00AM!!!

もがさん&あさきちゃん、お泊まりー(´・⌒・`)


んで今日は、山口チームと午前中から荻窪PUMPへ☆!


昨日の疲れもちょっと残ってたけど・・・
もがさま、ももちゃん、つもりくん、りくとくんとボルダー♡!!


途中、みかみさんと登れたり、りさちゃんも来て、中じーサンも来て、
なんだかとっても賑やかで楽しかった(^^)♪♫


ぶっ通しで6時間登ったら、さすがにヘロリーン。。
ってなって、最後は緑テープ2級?も登れなくなった…♥
うーん、スバラシイ充実感(-⌒-)/
あ〜おもしろかった!!!!!!

BACECAMP★オープンコンペ

2011/2/20 日曜日 akiyo_mobile

コメント (8)

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

いま、終了して帰宅中です!!!

優勝出来ました(^^)♥

詳しくは後程♪

iPhone4

2011/2/17 木曜日 akiyo_mobile

コメント (133)

i phone    4
買っちゃいましたーーーーー
白も5も待ち切れず・・・買っちゃった(´・⌒‐`)
でも、まだ使い方が分からず・・・
アド変も送れてません。。ごめんなさい。。。
あすまでには何とか送ります!!!

LA SPORTIVAファン必見!!!

2011/2/16 水曜日 noguchi akiyo

コメント (21)


な・な・なんとぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


5月に入荷する予定だった↑PYTHON↑が・・・


3月中に入荷決定っっっ♥


わーいわーい\(・⌒・)/


いまかいまかと待ちわびていた方も多いのでは?


気になるお値段は・・・¥15000(予価) 安っっ


乞うご期待

i phone..4

2011/2/14 月曜日 akiyo_mobile

コメント (17)

image.jpg

docomoのスマートフォンと悩みに悩んだけど…

やっぱ

i phone 4

買っちゃお(。`・ω・´。)

海外でスカイプしたいし!
docomoのスマートフォンより全然安いし!
なりよりカッコイイ!

WHITE いつから買えるのかなぁ???

zi;BOX GIG session 2011

2011/2/13 日曜日 noguchi akiyo

コメント (10)

写真で振り返る・・・

今日1日のGIG sessionの様子っっ!!!

受付して・・・さあさあ予選のセッションが始まりますよ★

  

  

Classは・・・

キッズ1、キッズ2、エントリー女子、ビギナー、ミドル&エキスパート女子、エキスパート男子の6カテゴリーでセッション方式!!!

Finalは・・・

ビギナーのスーパーファイナル、ミドル&エキスパート女子、エキスパート男子がサドンデス方式!!!!!

  

ビギナーのスーパーファイナル★

ミドル&エキスパート女子  3位

岩手から出場★もんちきち選手

ミドル&エキスパート女子  2位

こちらも岩手から参加のスーパー12歳!!!

ミドル&エキスパート女子  優勝

埼玉から来てくれた!!!断トツ優勝!!!  尾上あやちゃーん

  

  

そ・し・て・・・

ついにやってきました!!!

エキスパート男子・・・

ファ・イ・ナ・ル-‐-!!!!!

  

  

そう。

もう勘のいい方はお気づきかもしれませぬ。。

エキスパート男子にはアノ!!!アノッ!!!アノお方も出場していた事を・・・!!!!!

  

  

  

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

shineYUJI HIRAYAMA 大先生shine   

・・・肝心な写真はzi;BOXから無断拝借(笑)

観客のカメラフラッシュがとどまるところを知らない・・・

そんな中、ちゃくちゃくと次のラウンドに駒を進め・・・

残るはラスト1課題・・・

これまた岩手のものすごい強いクライマー★だいさん

  

           VS 

  

  

 平山だいせんせ!

ここでもまさか順位がつかず・・・2人でSFへ・・・

観客が見守り、セッターの手汁はMAXになる中・・・・

見事!!!

平山大先生がSFを素晴らしい登りで1撃し、優勝してくれました!!!

  

いや~

それにしても、2人ともすっごい強くてカッコよくて、いい戦いを見せて頂きました!!! 

 ひょーしょーしき

  

怪我人もなく、なんとか最後には順位も分かれ、

とりあえずホッとしました~~~(´・ω・`)

 DJ JAMさんのDJもすっごいノリノリ系で、盛り上がりも最高でした↑↑↑

よかったよかった♪

 最後はかわいこちゃん達と・・・

  

そーしーてっっ

GIGに出店していたVOCKさんからとーーーーーってもかわいいホールドネックレスを頂きました♥♥♥

すごいかわいくて、絶対買お!って思ってたから超うれしーーーい♥♥♥

木のホールドを作っている国産・仙台のメーカーです!!!

周りは木中はパワーストーンだよ

私は誕生石のエメラルドグリーン色をChoice(^ω^)~♪

Vockのおふたりと・・・!

ありがとうございました!!!毎日つけます!!!!!

 数馬はVock×ボルトをChoice!!!!!

ユージさんはVock×トルコ石をChoice!!!!!

そんなこんなですごい楽しいコンペとなりました

みなさま、ご参加ありがとうございました!!!

そして、栗村オーナー&ゆーやんせんせ&スタッフのみなさん、

お疲れさまでした!!!&ありがとうございました!!!

また仙台いくときは、よろしくお願いしまぁーーーす!!!!!

END*゜

TNF アスリートトークショ‐@仙台店

2011/2/13 日曜日 noguchi akiyo

コメント (10)

 どきどき・・・わくわく・・・・の    

スライドトークショー第回目!!!    

     

2月10日zi;BOXでコンペ課題セット..    

2月11日20:30~talk show    

2月12日zi;BOXでコンペ!!!    

って感じの日程で弾丸トラベルin仙台でした~(。・⌒・。)♪    

 すっごい疲れたけど・・・それ以上に楽しいプチ旅でしたっ    

    

トークショーdayは…    

お昼からB-nutsでほりさんに遊んでもらい・・・ランジ特訓をさせられるも・・・   

惨敗(+ω+)    

      

      

そして夜からTNFショップへGO!!!    

スライドショーの内容は、全て任されているので、ぜーんぶ自分で考えて作った訳なんですが・・・    

  すっごい不安だったし、ぶっつけ本番だったので緊張しましたぁぁ~(・・;)    

まず!!!    

『だれも来なかったらどうしよ???』    

とか思ったけど、すごく沢山の方が来てくださって、満席になりました♡ うれしー    

お土産もってきてくれた方もいて!   

↑直接お礼言えなかったので、この場を借りて(^^)アリガトウゴザイマシタ!!!!!    

      

      

テーマは    『わたしとクライミングの10年史』    

しょっぱなから、登場してプロジェクターに足ひっかけてこけたり。。。(笑)←いやいや、わらえないっっ    

途中『リード』と『ボルダー』を逆に説明しちゃうし。。。((最後に言われたけど、気付かなかったわ~!!hahaha..))    

茨城弁がでてたとか、でてなかったとか。。。(‐‐;)dappeyo?    

なんか珍しく、ちょっと熱くなっちゃいました♡♡ 

   

まあ、いろいろハプニングはあったけど、、私のクライミングに対する気持ちや真意は伝わったと思います  

  

・・・だといいな♪♬   
     

 

   

豪華なお客様がたくさーん★    

   

クライミング未経験者の方も4~5人くらいいて、凄いビックリ&ウレシー    

   

  トークショー後はもちろん♡ ご飯&飲み♡ イタリアン貸切~~~♡     

      

そんなこんなで、無事に1回目のスライドトークショー終了!!!    

お客さんもいい人ばっかで、こけてもわらってくれたし(?)    

質問もいっぱいきて超嬉しかったな~(^ω^)    

なかったらホリサンが何か(何だ?)聞いてくれたらしいけど・・・    

      

それからそれから!!!    

TNF仙台店のスタッフさんみんなが超面白くてノリがよすぎる件(笑)    

Northの雰囲気、すごいすきだなぁぁ~~~(´・ω・`)ノ゛    

ホント、、救われましたぁ~~~(´・ω・`)=3    

サポートありがとうございました!!!    

今度は是非2次会もっ    

      

さーて、お次は2月18日(金)20:30~原宿店    

みなさまのご来場、楽しみにしてまーーーす。    

     

2/8 RaB

2011/2/9 水曜日 noguchi akiyo

コメント (18)

きのうはー・・・Rhino and  Bird で登りましたよーん

 

Memberは・・・

店長立場謎のしんさん!!!

北海道の狼れいぴょん!!!

津田沼の狼?みやけん!!!

腱とサヨナラした数馬(笑)!!!!!

 

RaBは2年ぶりくらいに行ったけど、すーごーーーい楽しかった(´・⌒・`)..♪♬♩♬

みんなお強くて・・・楽しいなー・・・悔しいなー・・・腱あるのにまったく勝てへん・・・(;ω;)↓

課題も面白いし、みたことないHoldも面白かったし、お洒落でいいGymですねっ♡♡

メンツも面白かったし、お客さんも親切で・・・♥♥

懐かしい人にも会えてHappy!!!!!

またいこーっと(^ω^)

 

 

 

 

 

((しんさまのTwitterより・・・))

 

 

とりあえず私は、

明日から仙台へ旅立ちます!!!

世界の堀2coolを倒してくるよ・・・(´`)fufufu..

 

 

ホントは・・・こっち♡こっち

 

 

 

 

2/7 BASECAMP!!!

2011/2/8 火曜日 noguchi akiyo

コメント (23)

今日は、トレーナーの加藤先生宅でPNFトレーニング→BASECAMPsun

最近の月曜日の日課です

今日はねー

超豪華メンツだったんですよんpunchshine

もちろん・・・平山大先生!!あんまくん!!ヒデさん!!オビさん!!れいぴょん!!かづま氏!!

と一緒に登りましたheart04

まあ強すぎてついていけませんがnote

たのしかったーーー

来週はBASECAMPでコンペですよおおsign04

わたしももちろんでまーすvirgokissmark

たのしみだなっっ

1~2月

2011/2/5 土曜日 noguchi akiyo

コメント (28)

写真で振り返る・・・1~2月の出来事でっすheart04

PUMP2で行われた、ユース合宿にOB?的な感じで参加してきました~scissors

 GN CUPに参戦~shine

ひょーしょーしきっ!

平成元年組

翌日は『三重の岩場』いったよーんclub

またまた・・・平成元年組@日山協新年会

鳳来!・・・・・・・・9:00amに一本指でパキッた方がいまして、そっこー加藤先生家へdash

私は↑のまま帰ってきましたsweat01

あずちゃんBirthDayParty

かわいい妹みたいな存在ですっっ

THE NORTH FACE  2012秋冬 展示会

今回はこんな感じのパネルだったよんup

そんな感じの1~2月(・⌒-)ノ

でしたああー

次の30件へ

sponcer

#

FACEBOOK  Twitter