NEWS

【Result】W杯リード Briancon大会 7位

2014/7/22 火曜日


7月19-20日にフランス・Brianconで行われたW杯リード種目は7位で大会を終えました。

今大会は雹や落雷による天候不良で1日目に準決勝まで行われ、翌日の天候回復をまちましたが

結局決勝が行われず、準決勝の順位がそのまま最終順位に反映。

決勝まで残っていただけに悔しい大会になりましたが、気持ちを切り替えて

次は未冠の世界選手権に出場するため国内でトレーニングを重ねます。

今回はボルダリングとリードが別開催という初の試みで開催される世界選手権。

8月21-23日 世界選手権@ドイツ・ミュンヘン

応援よろしくお願いいたします。

【Result】W杯Chamonix大会 6位

2014/7/18 金曜日

ボルダリングのW杯も終わり、リードのシーズンが幕開けし、第2戦目のChamonix大会から参戦した野口は決勝進出を果たし、6位で大会を終了しました。

野口コメント

「怒涛のボルダリング ワールドカップシーズンが終わり、私は心身共にすごく疲れていた。

ボルダリングのトレーニングを一休みし、2戦だけフランスで行われるリードのワールドカップに参戦することにした。

違う課題、違った面子、違った空気感で行われるリード ワールドカップで新たな刺激を貰いたいと思っていた。

そしてChamonixでは、今回の目標であった決勝進出を果たすことが出来、結果6位。まだまだ足りないところばかりではあるが、今の自分に出来る最大限の登りが出来たと思う。

リードのトレーニングが全く出来ていない状態での参戦であったが、自分のボルダリング能力や集中力をフルに使い、何とかトップに食らいつくことが出来た。

10月に日本の印西市で行われるリードのワールドカップに向けてもとてもよい経験になったと思う。

そして今週末はBrianconという町で行われるリード ワールドカップに参戦する予定である。

その後は1ヶ月ぶりに日本へ帰国、今年最大の目標である世界選手権 ミュンヘンに向けてトレーニングに励もうと思っている。

長かった遠征もあと1戦、思う存分新鮮な刺激とモチベーションを吸収して帰りたい。」

次戦は7月19-20日に開催されるW杯Briancon大会です。

応援よろしくお願いいたします。

sponcer

#

FACEBOOK  Twitter