NEWS

【Result】W杯第4戦 海陽大会2位

2015/6/29 月曜日

6月26-27日、中国・海陽で開催されたW杯第4戦で野口啓代が2位に入賞いたしました。

また早くも獲得ポイントで2年連続の総合優勝も決まり、2009年、2010年、2014年、

そして今回と4度目のタイトルを手にしました。

以下、野口のコメントです。

WORLDCUP第4戦、中国・海陽大会は2位でした。
優勝したのはスイスのペトラ・キングラーという選手で、彼女自身初の優勝だったようです。
決勝では、お互いに3課題を完登、1回のアテンプト差で決着がつき、最後の最後まで勝敗が分からない。
とても白熱した戦いをする事が出来ました。彼女自身の初優勝を共に戦えたことをとても嬉しく思います。
また私自身は今回の決勝、オブザベーションの時点でとても苦手な課題ばかりだと感じていて、
その中で優勝争いをし、2位になる事が出来てとても嬉しいです。
決勝では1課題完登する事が出来ず、その課題が登れていれば優勝出来ていました。
まだまだ自分の弱点を発見する事が出来て嬉しい反面、とても悔しいです。もっも強くなりたいです。
そして今年のWORLDCUPも残り1戦。
1ヶ月半後に行なわれるドイツ・ミュンヘン大会。私が今シーズンの中で最も苦手とする大会だと思います。
現在、第4戦を終えた時点で今年の年間チャンピオン獲得も決まり、最終戦に向けて苦手克服に専念するだけのチャンスを頂けたのだと思います。
最終戦、最も苦手とする大会で優勝目指したいと思います。
年間チャンピオンは決まってしまいましたが、最後はまた違った目線で応援して頂ければと思います。
今大会も応援ありがとうございました。

メディア情報

2015/6/25 木曜日

スポーツクライミングが2020年五輪採用種目の一次通過をを受けて以下の番組に出演いたします。

■6月28日(日):日テレ「真相報道バンキシャ!」18:00~18:55放送内

一次通過をした8種目競技の紹介VTRとなっています!

【Result】W杯第3戦重慶大会優勝

2015/6/23 火曜日

6月20,21日に中国・重慶で開催されたw杯第3戦で今季初優勝を飾りました。

予選、準決勝、決勝とただ一人パーフェクトトライを成し遂げ、会場を盛り上げました。

大会後、野口よりコメントが届いております。

「中国大会では、今期初めてとなる優勝を飾ることが出来ました!

尚、今年ずっと目標としていた予選から準決勝、決勝までの全ての課題を完登し、
全てのラウンドで1位になるという目標も達成する事が出来ました。
中国の気温と湿度が高く、雨の中での大会でコンディションに影響される事なく
自分のベストを尽くせた事、とても嬉しく感じます。
また今回の大会は課題の内容が比較的簡単な設定という事もあり、
オンサイト能力と集中力が非常に試されました。
自分のクライミングと向き合いつつも他の選手との駆け引きを楽しむ事が出来、
メンタル面が一回り成長出来たと思います。
今回得た感覚と自信を次の青海大会でも発揮出来るよう頑張りたいと思います。

【Result】W杯第2戦Vail大会2位

2015/6/7 日曜日

6月5,6日にアメリカ・Vailで開催されたw杯第2戦で2位に入賞しました。

大会後のコメントが届いております。
2015年のworldcup boulder、早くも2戦目が終わりました。
アメリカ・ヴェイルで行われたworldcupにおいて2位になる事が出来ました。
予選、準決勝を1位で通過しているだけに決勝で逆転されてしまった事はとても悔しいですが、
自分のパフォーマンスにとても納得しており、清々しい気持ちでいっぱいです。
トロント大会、ヴェイル大会の2大会で2位となり、来週からはアジアラウンドがスタート。
アジアというホームグラウンドを生かし、また、常に自分の最高のパフォーマンスを追求し、
優勝狙いたいと思います!
今年のworldcupは全5大会しかないため、すでに折り返しに投入します。
現在年間ランキングも暫定1位となっており、このまま今年も年間チャンピオンを狙いたいと思っています。
引き続き応援よろしくお願いします!

【Result】W杯初戦トロント大会2位

2015/6/1 月曜日

2015年ワールドカップが開幕しました。

今年は開幕が遅く、また試合数も5戦と短期決戦ですがベストコンディションを作り上げ

5月30、31日にカナダ・トロントで行われた開幕戦では2位と上々のスタートを切ることが出来ました。

「自分らしいクライミングを楽しめている」と好調のシーズンインとなりました。

次戦は6月5、6日のヴァイル(アメリカ)大会です。

応援よろしくお願いいたします。

sponcer

#

FACEBOOK  Twitter